12/05/2007

Super Mario Galaxy

友人宅にてスーパーマリオ・ギャラクシーを体験する。。

ヤバイ・・・・コレ。。

3Dの空間認識に手間取り、自分がどこに、どういるのか、
どこに行けばよいのか、わからなくなる。。。
今いる星から視点が大きくなり、太陽系へ、そして銀河系へ・・・。

Wii(ウィイ)なので両手にコントローラーを持つのだが、
左手の親指で小さなジョイスティックのようなもので方向を
コントロールし、右手のスティックを振ってマリオをスピンさせ
相手を攻撃したりする。。。何がなんだか、、わからなくなる。。。

これに違和感なく対応している子供たちをみていると
本当に、時代は躍進しているんだと痛感する。



これのサーフィン版がほしいと思った・・。
宇宙中のあらゆる場所でサーフィンできる。
小さなボードの上に載り、両手にコントローラーを持って
銀河系をサーフトリップする。

地球でのサーフは水の上だけど、銀河系、宇宙空間でのサーフは
星の幻想的な空間をサーフィンしながら進んでいったら面白いかも。
暗い空間にきらめく星のチューブに包まれるのは気持ちよさそうだ。

0 件のコメント: