12/12/2007

STEVE LIS & BILL CASTER

先日、インターネットで知り合いになったTaraさんと
海でお会いしました。Taraさんは今までに色んな変わった
サーフボードに乗られていて、面白い話もたくさん聞けました。
(それにしても、海はめっきり冷たくなりました)

Taraさんの所有するFISHの起源とも言われる
LIS FISHを見せていただいた時の写真です。。


(上がLIS、下がCasterです)

このLIS FISH,近年のシェイプですので進化形ともいうべく
最新の技術が盛り込まれているようでした。
(Length:5'10''/Width:21''/Thick:2 1/4')

厚みが薄く、テール幅も絞ってあり、かなり早そうなイメージ。
ボトム真ん中あたりにはシングルコンケーブが入っていて、
一気に水をテールへ流し、躍進力へと変えているようです。

Taraさんとその日、ロングビーチへ向かい、
ひざ波を楽しみました。
そのとき、9’2”の4FIN FISH(ラリー・メイビル・シェイプ)
を試乗させていただきました。
胸以上の波であれば、高速で際どい所を抜けれそうな、
楽しそうな板でしたが、波の良いときに
乗れればもう少し感じれたかもしれないのですが・・・。
(Taraさん、今度はボンザーも試乗させてくださいね〜)

詳しくはTaraさんのサイトをチェックしてみてください。
NeoClassicalSurfstyle

自分の方のボード、CASTERをリペアしています。
サンドペーパーできれいにし、ホットコートし直そうと思います。

ネットでBill Caster氏の親しい友人という方を見つけ、
連絡を取りました。彼が昔のサーファーマガジンを
掘り返して、広告を発見してくれました。


(Ad From Surfer magazine, June/July 1976)

彼が言うには、Bill Caster氏、本人のパーソナルボードは
レッド・オパークに塗っていたらしいから、本人のかもよ?
なんて言ってましたが、詳細はまだ不明です。
そういわれると、広告の写真はピンラインが入っているけど、
自分のボードには入ってなく、レッドに塗られただけ。。。
怪しい・・・・。

0 件のコメント: